ブラダス 審査が通ったようで良かったブラダス 伝説ガチャ830回 本体出ず

2021年04月22日

ブラダス どっちもガチャかぁ・・・

残念な感じですね。古代コインで1体は欲しかった・・・
Screenshot_20210422-170157

二人とも防御無視攻撃みたいですね。
それに、防御無視火傷って・・・何?そんなに需要ある?

それはそれとして、
無事アプデが終わって良かったです。回収するものがいろいろと
ありすぎるので、のんびり行っていきたいですね。

ガチャは、ちょっと時間のある時にやります。流石に数百回やると、
事後処理がクソ面倒なので。
★3売っぱらうだけでも時間が掛かるし、★3助力者分解も時間が掛かる。
それを考えると時間が必要だなぁって。
大体、1回で売却出来るのが30体は少なすぎる。
それ以上に★4のキャラを重ねられるかとか見ながら処理するのも
面倒ですね。
★5に関しては出るかどうかも分からないので、大して時間は掛からない。


で、パッケージです。パッケージ好きの私はやっぱり買いました。
Screenshot_20210422-165717

ダイヤで伝説ガチャやらないのかよ?って感じですが、それはそれ。
ある程度はやるつもりではいます。10+1の期間内は、出来るだけ
回しておきたいですよね。
とりあえず、契約書を使い切ってから考えましょう。

後はこれも嬉しいですね。
Screenshot_20210422-165650

ストーリーはちょっとだけやりましたよ。
まぁ、1面だけですが。


敵陣3
Screenshot_20210422-120629

セイレーン1、ファルコン1

ファルコンは魔法使い置かない。セイレーンはゲイラニアバフで
耐える。支援の流れから、相手の初手はギュンターなので、
燃やしておきます。
こちらはクリスティナを使い、ジンから後ろに持続ダメを
ばら撒きます。攻撃をベナカが受け止めても、持続ダメは有効なので。
ヴァインの挑発はマモニルで無効化しておけば、後は時間の
問題ですね。

という事で、想定通りだったので★3です。


敵陣2
Screenshot_20210422-121538

シルフィード1、グングニル3(攻撃)

いろいろ間違えた。
ロイドにラセツ(レピテア)のカウンターを当てる。
 →レピテアが最初に動く支援になってないし。

ジンはこちらが動く前に倒される。
 →想定通り。

なので、シルフィードの効果内にセトを動かす事は可能。
相手に攻撃が居ないので、セイレーンを持っている意味は無いし、
ロイドにカウンターを当てれば、セトの2回攻撃でロイド→ナルタスは
倒せるだろうと想定。
 →シルフィードをセットしてないし。

ロイドが8番だろうから、バルゼを最後にしてネルアの列を狩る。
 →ロイドの挑発は12ターン。相手はマモニルのみと、こちらは
 8人動く事を考えれば、挑発に捕まるのは目に見えています。
 面倒臭がって計算しませんでした。
 挑発のターン数までは確認したのに、まったく意味が無い。

というグダグダっぷりで開封出来ず。いやぁ、頭が回ってない。

で、本来は開封に失敗したらやらないのですが、
考えた内容が本当に実行されるのか気になったので、再チャレンジ。
って事でちゃんと配置換えと、カードセット。
Screenshot_20210422-122330

ゲイラニアは一マス右に動かしました。

シルフィードの計算間違ってましたね。
8~10ターンが範囲でした。どうしても8ターン開始に、維持時間
3ターンを足して11って思っちゃうんですよねぇ。

ただ、ロイドにカウンターを当て、セトで葬れる事は確認出来たので満足です。
レヴィア列はサルビア置くまでもなく、バルゼで対処出来たのですが、
そもそもロイドを倒す算段をしているなら、サルビアを入れているのは
間違いですねぇ。
その所為か、ターン数オーバーで★欠け。
こちらはジンがグングニルに貫かれただけで終わったので、
サルビアを攻撃役に変えていたら★が欠ける事も無かったでしょう。

ふぅ、考えが甘いですね、私は。

ガチャはそのうちやります、それでは。


whitemutef at 20:26│Comments(0)ブラウンダスト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブラダス 審査が通ったようで良かったブラダス 伝説ガチャ830回 本体出ず