勝利の女神:NIKKE プレイ感想(無課金)ブラダス 4月開発者ノートなど

2023年03月31日

ブラダス クリスタオス 深き森

コメントベースですが、試したものを書きます。

編成
Screenshot_20230331-163254_2

ヨセフじゃなく、クマリを使った方法も聞きましたが、
私は伸びなかったので、コメントベースのままです。

クリスティナはクリスタオスのLVが上がるとダメージ増えます。
相手のLVに応じて変動します。
全体のダメージは、LV1で650万、LV5くらいで750万くらいでした。

あと私のアレックは、育ててないので+4です。
Screenshot_20230331-163356
これで150万くらい出てます。


whitemutef at 16:54│Comments(18)ブラウンダスト 

この記事へのコメント

1. Posted by 阿夢   2023年03月31日 22:22
伝説書に余裕があり+8まで伸ばしたら、多分180万位になりそうですね。
ただまあ正直使ってないキャラをレイドの為に育成は中々面倒ですが…
2. Posted by リンハイア   2023年04月01日 16:16
>>1
その余裕でナルタス上げたんですよねぇ。
伝説は確かに重いですね、今のところクリスタオスの森くらいですし。
ただ+8なんですね、4枚か・・・
3. Posted by 阿夢   2023年04月01日 16:52
何気にアレックは全ての深き森にて300万出してくれます。

そういえば、少し前の記事にあった神話傭兵無しでラクシュミー防御100HP30000ですがやってる人がいましたよ!

ルーンは、
UR+HP割合オプションHP固定SAS
UR+HP固定/クリ率オプションHP割合SBS

神話ルーンは、
固定/割合オプション固定BBS

装備は、
HP割合/クリ率

でHP30190クリ率78%みたいです。
難易度クソ高すぎでした。
4. Posted by リンハイア   2023年04月02日 06:38
>>3
お、そうなんですね。
+8もありかなって気がしてきました。次のテンプラーに財貨が足りるなら上げようかな。どっちみちアレックは上げるつもりではいたので、ありがとうございます。

ラクシュミーいましたか。笑
ルーンの要求値が鬼畜すぎますね・・・
この前CASのルーンを精錬していたら、BASになるのに9000回以上やりましたよ。そのレベルのルーンが必要なら、お金と粉が相当ある状態で運頼みしか。
5. Posted by jayden   2023年04月02日 14:40
>>4
こんにちは

アレックはレダ実装時に倒せる傭兵持ってなくてその時に頑張って育てました。
アレックは使ってて気持ちいいから好きですね

ラクシュミー、話には聞いてました。
とりあえず神話ルーンをレベル9まで目指してたのですが神話傭兵が実装されるのでテラ温存で後回しにしました。
もうせ完凸してるわけでも無いので(;´д`)
その代わり、ルシウスの神話ルーンを育ててクリ率と防御力の両方の100%になりました。
クリダメと防御力は天秤の関係なので必然的にクリダメは下がりましたけど(;´д`)
6. Posted by たむりゃ   2023年04月03日 06:45
5 おはよぅございます🙂

ギルド移籍でリンハイアさんに良い刺激が出て結果としてプラスになりましたね♬ こちらとしては記事の更新ペースが上がって嬉しいですヨ(*´ω`*)

私もワンシーズンお出かけして気分転換できましたし、良いものが持ち帰れたなって思います😆

さて、つべでレイドのクリスタオスが出ていまして、実証してもらえないでしょーか?セリアを上げてないので.....。

上段□□□1ノア7イザベル6エッダ
中段□□□5セリア2エリーン9アレック
下段□□□4キャサリン3ギュンター8クマリ

とのこと。アレック300まん点、合計800まん点超えです!祝福Sで差が出るのかなぁ。

>>5 jaydenさん
以前こなつさんとキャッキャウフフしてた時にあだ名の話題が出たのでつい言っちゃいました(*´艸`*)ゥフフフ
7. Posted by 阿夢   2023年04月03日 09:35
>>6
とりあえずやってみましたが、多分これ出せても920〜30万程度くらいですかね?
私がとりあえずでやって900万位だった為…
伸ばせる幅考えるにガチルーンつけてもクマリ位しかおらず(私はUR+BBS×2で検証)
エッダのHP2万とかまで上げれても950万行くのかな?ってどこだと思います。
8. Posted by 阿夢   2023年04月03日 09:58
>>7
エッダの〜の下りはノアバフ無しで2万って意味です。
9. Posted by たむりゃ   2023年04月03日 12:18
>>7 阿夢さんありがとぅございます🙂

凄くて何てコメしていいのやら。ボスレベル5で8〜900まん点だったかなぁ?ちょっと何から聞けばいいのかわかりません(笑
10. Posted by 阿夢   2023年04月03日 13:46
>>9
とりあえずですが…この鳥においてクリスティナはかなり優秀なので外すのはあまりオススメしません。
※ボスレベルでスコアが変わるのはクリスティナのせい
リンハイヤさん紹介陣形で70万〜300万位変動します。
そして個人的にはノア入れる恩恵があまり無いように思えます。
アレックとクマリのダメが30万位伸びる程度?
この陣形の唯一の利点は、ボスレベルに影響されず安定している点位かも…。
リンハイヤさんの紹介してる陣形は、1100万位まで伸びる為こちらの方がおすすめだと思います。
11. Posted by たむりゃ   2023年04月03日 14:27
>>10
私も試しましたリンハイアさん陣形!
レベル1で750まん点超えです!ヨセフとクルールにルーン付けてやればもっと出ますね!!
12. Posted by リンハイア   2023年04月03日 14:33
>>5
こんにちは。私は図鑑埋めとして、最後となってしまったので育ってません。
が、レイドで使えるならと思うと育てたくはあります。
確かに爽快感はありますね。

ラクシュミーは私も挫折中です。
ルーン精錬に関しては激運引き当てる以外にどうしようもないので・・・
あとルシウスおめでとうございます。
13. Posted by リンハイア   2023年04月03日 14:46
>>6
こんにちは。

ペースに関しては単純な気分の問題だと自分では思っていますが、なるほど。そういう風に見えたりもするのですね。

既に阿夢さんが検証しているので、私が書く事もありませんが。笑
特にルーン調整せずその陣形を試してみましたが、570万ほどでした。
阿夢さんの言う通り、クリスタオスは重なる持続ダメが多い程有効だと思うので、クリスティナは居た方がいいと私も思います。
それと支援4人は攻撃幅が狭くなるので、やはりHP上げるだけのノアは不要な気が。
14. Posted by リンハイア   2023年04月03日 14:48
>>10
確認ありがとうございますした。

あ、あとアレック+8にしました。確かに30万くらい増えました。
他の深き森でも使ってみようと思います。
次にあのスキルが強化されるのは15なんですね・・・
遠い。
15. Posted by 阿夢   2023年04月03日 15:11
>>5
ルシウス防御100は地味に強いですよね。特に終盤のルシウスミラーになったときとか…

個人的にはつけれるなら弱くても貫通乗せたい気持ちになりますが防御100+貫通はハードルが高そうです。
16. Posted by 阿夢   2023年04月03日 15:18
>>11
レベル1で750万ならレベル12くらいになったら950万いけますね。
後森でのクリスティナの利点は、ルーンが必要ない事もあります。
何つけても誤差レベルしか変わりません笑

アレックやクマリは神話ルーンの貫通を攻撃に変えるとそこそこダメが変わります。
17. Posted by 阿夢   2023年04月03日 15:20
>>11
後書き忘れですがクマリは、HP6000にするよりHP全く上げずに攻撃特化させたほうがダメが出ます。
なのでステダウン覚悟で攻撃を盛りましょう。
120〜130万位出してくれると思います。
18. Posted by jayden   2023年04月03日 18:23
>>15

>たむりゃさん
自分のjaydenという名はブラダス専用の思い入れの無い記号のようなもので、ディスコやLINEでは「うさころ」の名前で書き込んでます。
そこからさらに「うさ吉」とはギルド内での自分のあだ名なのでてっきり以前うちのギルドに遊びに来た人だと思ってました。
ギルドを転々と遠征するようでしたら一度うちにも遊びに来てください(^_^;)

>アレック
自分のアレックは魂装備が完成してないせいかカンストしません。
少し興味持ったので今から魂装備を完成させようと思います。

>ルシウス
本当はルシウス同士や他のパターンも考えて貫通力も少しでも持たせたかったのですがそこまでは行きませんでした。
個人的には防御力、クリ率ともに100%になるようにするのに難易度が高く(ラクシュミーほどでは無いですがアンジェリカよりは難しかった)、本来ならアリーナに雑にポン置きでいいと思っていたルシウスにまさかこんなにも育成で手間がかかるとは…て感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝利の女神:NIKKE プレイ感想(無課金)ブラダス 4月開発者ノートなど