ブラダス クリスタオス砂漠 900万⇒更新1250万ブラダス 久々の涙

2022年11月29日

ブラダス 12月の開発者ノート

先週金曜には出ていたはずなのですが、
すっかり忘れていました。

これを見ないと来月の予定が立てられないですからね。


・新助力者追加
フォクシーの助力者、ケイト
メリーの助力者、マドレーヌ
アガロンの助力者、ルベベ

メリーは来る可能性があるかなぁと思って、
つい最近+10にしたところです。
多分。
しかしまさかのアガロン。助力者は可愛いから
使う価値はあるかもしれない。

最近、魔法型が多いですね。特に星4


・クリスマスダンジョン復刻

・混沌シーズン2復刻

・傭兵リニューアル

ユリ
洞察が消えて索敵烙印なるものに代わるらしい。
調整しても使われないから早くも来ましたか。
最近、烙印系スキルも多いですねぇ。

バルトール
こっちも少し前に調整されたばかりなような。
HP多いだけじゃ紙だから、防御能力も付けるらしい。

ケイラン
対象傭兵とタイマンを強制するような能力にして、
ステータス強化もされるらしい。

アーチェ
もともと防御と支援に有効だったんですが、
現環境ではあまり。弱体化させる能力がって事は、
基本攻撃前に何か付くんでしょうかね。



・ブラダスチェスBETA

何か新コンテンツが追加になるようですね。
8人同時プレイ。その8人はどころから調達されるのか。
若干面倒そうな感じが・・・
使用する傭兵は手持ちじゃないところは、
ミニゲーム感覚だろうか。
育てた手持ち傭兵を使わないコンテンツってなんだろう・・・


・神話傭兵スキル強化アイテム

以前、方針の部分で記載されていた内容ですね。
失敗した時にランクが落ちないようにするアイテムが
実装されるようです。
が、ランクが高いほど入手困難だろうと思えるので、
実際は失敗したら保存した強化状態の読み込みをする事に
なりそうな気はしないでもない。
そもそも、ランクが下がらないアイテムを実装するなら、
現状の保存機能はあまり意味をなさないような。


・レベル初期化

あると便利な機能かもしれない。


・クマリ、アラナ、ツバキの衣装追加

3つもあるって事は、どれか貰えるんだろうか・・・
クマリはシーズンパスっぽいかな。
アラナはクリスマスダンジョン、
ツバキは課金かな。
という予想です。



ゲームの方は特に変化は無いですね。
ダイヤを使ってクロセルを完成させようかと思っていましたが・・・
昨日やるつもりだったのだけど、ちょっと時間が無くて。
ただ、開発者ノートを見てフォクシーと
メリーが気になるのでどうしようかと思い始めた。

ってくらいですね。

それでは。



whitemutef at 10:28│Comments(5)ブラウンダスト 

この記事へのコメント

1. Posted by m-t   2022年11月29日 16:08
毎月の新キャラで書もダイヤもキツイですねー
2. Posted by リンハイア   2022年11月30日 11:53
>>1
ですねぇ。
全然追い付かないです。(無課金が追い付いたらサービスに問題ありですが。)
3. Posted by えだらぼんぬ   2022年12月01日 16:15
神話スキル落ちないアイテムはSはないんですかね
クリスマスアーチェどれだけ好きなんでしょw
4. Posted by リンハイア   2022年12月01日 16:29
>>3
記載がないから無いんでしょうね。それをやっちゃうと全部Sが出来てしまうので。
装備の精錬や、ルーン精錬もそうですが、ある程度の博打要素があるからこそのゲーム性なんじゃないかと。(課金要素でもありますし。)
アーチェ推しのスタッフがいるんじゃないですか。笑
5. Posted by えだらぼんぬ   2022年12月02日 20:59
そうですね。テラも課金すれば入手できるようになり、なんだかなぁと思ってましたが、課金ゲームなの忘れてました。
装備精錬がスロットごとにできるとか、精錬の前後で良い方を選択できるといいなぁ…などと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブラダス クリスタオス砂漠 900万⇒更新1250万ブラダス 久々の涙